2014/02/23

2014/2/22(土) in 東京ミッドタウン

今日もいつもどおり行ってきました。

平日も行ってることと、氷の硬さの影響なのか
研磨の減りが早いですね。。

今週水曜日滑ったときそろそろ研磨しないといけないなーっと思い、
水道橋にあるスケートハウスに行ってきました。
▼右手奥に東京ドームの屋根の一部が見えます。
▼建物入口。スケートハウスはここの3Fです。
この前は溝の深さは"普通(11φ)"でオーダーしましたが、
今日は"深溝(9φ)"でオーダーしました。
ミッドタウンでは夜人が減ってくるとけっこうガツガツ滑れるので
硬い氷でももっとグリップするように・・・

#もちろん、エッジの溝に頼った滑り方はNGですけどね:o

そして、ここからミッドタウンへ・・・
水道橋→六本木は約20分です。

で、着きました。
いつもここにくるので、写真が同じになってしまう為、
ブログのネタ用にリンク付近に続く空中歩道に上って写真撮りました。
▼15:00頃のミッドタウン遠景
目が悪いのでよく見えませんが、あの動く物体はすべてヒトかな・・・
▼15:00頃のミッドタウン近景
ヒトでした。
2014/2現在、ソチオリンピック(ロシア)絶賛開催中です。
ま、いつも多いのでこうなることは予想どおりでしたけどね。
男子フィギュアは金メダルでした。おめでとうございます。
▼流れでとった周辺の風景
で、15:00~22:00までノンストップで滑りました。
深溝の印象は、最初にリンクインした瞬間はちょっとグリップしすぎかなー
という感じでしたが、滑って5分くらいで違和感はなくなりました。
むしろ、22:00付近ではもっとエッジの鋭さをあげてもらってもよかったなー
という感じです。

#前回もそうでしたが、研磨の副作用で、重心の位置が前よりに移動したようで
#それに慣れるのに20分ぐらいかかった気がします。
#自分の靴はBauerですが、CCMはもっと前傾なのかなーっと思ったりしました。
#おもいっきり滑るには今の重心のほうが好きです。

あまりにひたすら滑り続けたため、リンクイン後の写真がまったくありません。。
ごめんなさい・・・明日撮れたら撮ります。

今日は知合いが9人きてましたので、ガッツリ滑って解散しました。
明日も来るヒトが大半なので、また一緒にすべりましょう!




2 件のコメント:

  1. とっつぁんKADA2014/02/23 19:03

    Φ9mmって、結構な鬼ミゾwwwww!
    それを抑え込めるマルちゃんの脚力wwwww!!
    私のt-bladeはΦ13mmですが、それでも抑え込めませ~ん(T T)

    屋外リンクは氷に混じった砂やスス(炭素)などの不純物でエッジが削られるので減りやすいので…このままだとエッジ代が結構な出費になりそうですなぁ(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. Kadaさん、コメントありがとございますー
      脚力は大したことないと思うんですが、MTの氷はほんと硬いのと
      表面の凹凸のせいかグリップしづらいんですよね。。
      たぶん、KadaさんもMTでガッツリ滑ると深めのエッジが欲しくなりますよ:P

      削除