2014/03/02

2014/3/2(日) in 東京ミッドタウン

天気予報だと東京は雨。
降水確率は50%でした。
家出たときから小雨だったんですけどね。
六本木についても状況変わらずでした:/
リンクインは15:00です。
人はこんな感じです。
知合いも係員1名を除いては誰も来てませんでした。
ミッドタウンでは初めてかな。

こーゆーときこそ練習です。
そもそもミッドタウンに来はじめた目的は、

 1. 若手のfreestylerを増やす
 2. 自分の世界にひきこもって自主練

こんな感じです。ミッドタウンのリンクの環境自体が好きになった
っていうのが最大の理由ですけどね。

とゆーことで、目的の2.をやるのみです。
キャリングをフォア/バックで300回はやったと思います。
写真では分かりづらいですが、小雨が降ってるのでリンク表面は
適度に湿気があり、氷が軟らかくなるため良くグリップします。
個人的にはこの状態が一番好きです。

あまり氷を荒らすタイプではないですが、人が少なく影響の少ないリンク端を
荒らしまくってやりました:O
雨である程度すぐによくなりますしね。

係員の知合いと一緒に全力ダッシュしたりしてました。

で、そんなことやってると17:00前に本格的な雨が・・・
今日は19:00までというアナウンスが流れました。
自分はこの大雨であと2時間もやるのかと驚きましたが、
九州人の負けず嫌い精神のスイッチがONになりました。

正直、スケートなんかやってる状況ではなかったです。

しかし、こんな状況なのに一般滑走の人がいる上に
神宮によくこられる知合いのフィギュアの方も滑り始めました。

 " 絶対に負けられない戦いがそこにはある "
ここから先は練習どうこうではなく、意地の張り合い、
プライドの勝負、やけくそです:P

ここまでびしょ濡れになってスケートするのはこの先ないかも・・・

ということで19:00まで完走しました。
最後の20分間はリンク上には自分ともう1人の2人だけでした。

寒い・・・寒い・・・
今日はあったかいものを食って早めに寝ようと思います。
みなさんも風邪ひかないよーに!





2 件のコメント:

  1. とっつぁんKADA2014/03/02 21:55

    完全に止め時が判らなくなる時ってアルよねぇ~!
    そんな時は後悔しないように、おもいっきりスベッといた方がイイぜぇwww!!
    でも、カゼひかないように(注意)

    返信削除
    返信
    1. Kadaさんも仕事おちついたらJr.と一緒におもいっきり滑れるよう
      かぜきをつけてーください!
      それまでは自分がかわりに死ぬほど滑っておきます:P

      削除