2014/02/15

ダイドードリンコアイスアリーナ

前日の大雪の影響で電車が運行見合わせになったり
してましたが、なんとか行ってきました。

公式サイト

あまりの寒さにリンクの外観の写真を撮り忘れました・・・

個人的には東京に来て初めてになります。今さらですが:P
雪の影響だと思いますが、けっこう空いててストレスなく滑れましたね。
常連らしきホッケーのおじさまが2人いたので、
ガツガツやってもそんなに浮いてなかったと思ってます。
氷の状態はかなり良かったです。
氷はかなり硬めでしたね。
神宮の軟らかい氷に慣れすぎたせいで、硬い氷でいつものように
滑るには溝をもう少し深くしないとやっぱりやりづらかったです。

このリンクは週末は大会でよく使用されるため、一般滑走があまりできないようですね。
今日は事前にHP見て、営業時間調べてから来ました。

あと、いつもと決定的に違うことがあります。
今日はスケートには全く無関係の友達数人と一緒に来ました。

自分が友達を連れてこない理由は2つ・・・
 1. 誘ってもスケートなんかそもそも来ない :o
 2. 友達の相手をしないといけないので、滑るのに集中できない

ちょっとお世話になってる友達なので、接待というやつです:P

14:00~18:00まで滑ってリンクを後にしました。
その後、新宿に移動し、ストレスを買い物で発散しつつ
お酒をかるーく飲んで帰宅しました:=)

明日はMT(ミッドタウン)でいつものように滑りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿